武者小路のブログ

同人ゲームサークル『武者プロダクション』のブログ➡現在では武者小路の個人ブログです。

RPG製作について

先日お伝えした個人製作のRPGですが、正式に武者ぷろの方でリリースすることが決まりました。

立ち絵は予定通り外注さんと有料素材を使用し、Asajiにはサウンドクリエイター(コンポーザー)を担当して貰う形になります。

詳細はサークルブログの方で発表したいと思います。



f:id:musha-pro:20160516043815j:image
背景素材
誰そ彼亭様

RPG製作中


前の記事から随分間が開いてしまいました。

何分サークルの方のゲーム製作が忙しく、なかなか企画を始められなかったもので……

先日、steamでツクールVXaceが698円の投げ売りセールをやっていたので購入したのですが、現在これをオーサリングソフトとして個人企画を進めております。

外注さんの素材や、有料素材を使ったRPGとなります。

武者ぷろの方で間もなく体験版がリリース予定の『七剣破天開とす』と同じ世界観、同じ時間軸のお話しとなります。

スクリプトやらプラグインやらはまだ少ししか導入していないので、まだまだ時間がかかりそうですが、短編~中編のシナリオを何回かに分けて配信しようと思っています。

まだタイトルは未定ですが、次回以降スクリーンショットと併せてご紹介したいと思います。


新プロジェクト?


武者プロダクションとしてのブログはlivedoorブログへ移転しましたが、こちらでは武者小路個人として、ゲーム製作ブログを継続して行きたいと思います。

お引っ越ししました!


突然ですが、

使い勝手の関係から↓へブログ移行いたしました!

武者ぷろちゃん~musha-pro★channel~

今までありがとうございました!

みんな喜べ!



最近はグラフィッカーのAsajiが覚醒中なので、シナリオ班のリードがあっという間に縮められて、内心焦り始めている武者小路です。

でも、Asajiの無双っぷりのお陰で、



f:id:musha-pro:20160113120546j:image


武者小路は↑こんな感じになってます!



あ、画像は最近私の中でと化した東京トイボックスからの1コマです。


近々、第1回 武者ぷろミーティングが開催される予定なので、色々と話やアイディアを出しあって来ようと思います!


f:id:musha-pro:20160113120607j:image
↑こんな感じで私も頑張ってます!

あ、ぼちぼち公式(笑)Twitter始めようと思います。皆さん宜しくお願いします。

Asajiよりご挨拶


初めまして!

今回武者ぷろに参加させて頂くことになった、グラフィッカーのAsajiです( ・´ー・`)ドヤァ


やだグラフィッカーとかカッコイイ!!!!


和風だいすき!

セクシーお姉さんだいすき!

お酒だいすき!

な、常に酒のことを考えている飲兵衛ですが

今回此方のキャラクターを描かせて頂くことになり、やる気で満ち満ちております。

至らない点もあると思いますが、皆様に楽しんで頂けるよう精一杯努めてまいります!!!


どうか、どうか、私に清き一票を!!!!!!!(?

かしこ!!!!!!!!!!!




以上が、新メンバーAsajiからのご挨拶です笑

もう色々と漂っていると思いますが、

武者小路から見ると


Asajiは

お酒×小学生×すべり芸

を三身合体してみたものの、満月効果による合体事故を起こして生み出されてしまった

素敵な天使です笑


私もAsajiも、クリエイターとしてはまだまだ発展途上中ではありますが、日々精一杯制作に打ち込んでいますので、温かい目で応援頂ければと思います。




新年明けましておめでとうございます



昨年はサークルを立ち上げ、同人活動を開始した記念すべき第一歩の年でした。

今年はサークルとして大きく飛躍出来る年になるよう、七剣破天開とすをリリース出来るよう、精一杯頑張りたいと思います。


私、武者小路個人としましては、極力プライベートな時間は、全てゲーム開発に注ぐ覚悟です。

モンハン➡やりません!
飲み会    ➡行きません!



武者プロダクションおよび、武者小路、Asaji共々、本年も宜しくお願いいたします!