武者小路のブログ

同人ゲームサークル『武者プロダクション』のブログ➡現在では武者小路の個人ブログです。

新年明けましておめでとうございます

昨年はサークルを立ち上げ、同人活動を開始した記念すべき第一歩の年でした。 今年はサークルとして大きく飛躍出来る年になるよう、七剣破天開とすをリリース出来るよう、精一杯頑張りたいと思います。 私、武者小路個人としましては、極力プライベートな時…

色々と進展

お久しぶりです、武者プロダクションの代表、武者小路です。 いくつかご報告。 タイトルについて。 今までレジェンドオブセブンス(仮)としていたタイトルを、 『七剣破天開とす』 と改題致しました。 こちらが正式タイトルとなります! ちなみに、しちけん、…

立ち絵発注

こんにちは、代表の武者小路です。LOSの話まだまだ開発は終わりそうにありませんが、先日、いよいよ立ち絵の外注を開始しました。ここぞとばかりに、夏からプールしてきた開発費を投入し、グラフィック面のクオリティアップに力を入れています。今まではフリ…

腰痛

2週間ぶりになります、こんにちは武者小路です。タイトル通り、先週腰をやってしまいました。立ち上がるのも大変で、部屋の中を四つん這いになったり、這いつくばって移動する有り様でした。風邪+腰痛の為、作業も休止せざる負えない状況だったので本当に…

吉里吉里の栞機能について

こんにちは、最近は鍋料理に凝っている武者小路です。寒い夜は鍋に限りますね。フライパンより洗い物も楽ですし、野菜もたくさんとれますし。鱈が美味しくて武者だけに、むしゃむしゃ食べてます…………。LOSの話今朝、吉里吉里の栞機能(要はセーブ、ロード機能)…

日進月歩

こんにちは。ここのところ、炊き込みご飯に嵌まっていて、色々な炊き込みご飯を作って食欲の秋を満喫していた武者小路です。豚肉のスペアリブと牛挽き肉を茸と炊き込んだ物は、斜め上の出来だったのですが、色々と勉強になりました。料理もゲーム制作も日進…

近況

こんにちは。この秋は、あさが来た、ぼんくら2、孤独のグルメ、仮面ライダーゴーストに嵌まっている武者小路です。LOSの話吉里吉里の学習をしながら開発を進めています。今日、ようやくオープニングシーンが完成しました。(注:オープニングムービーではなく…

素材集め

お久し振りです。この数日で寒さが一段と加速していると感じている武者小路です。さて、現在武者プロダクションでは先日ご紹介させて頂いた勝利の法定式とは別に、Windows版のノベルゲームを制作している真っ最中なのですが、シナリオ、スクリプト作業と平行…

はじめまして!

本日からこちらでブログを開設させて頂きました、同人ゲームサークル・武者プロダクションの代表・武者小路です。まだ立ち上げたばかりの個人サークルですが、宜しくお願いします。