武者小路のブログ

同人ゲームサークル『武者プロダクション』のブログ➡現在では武者小路の個人ブログです。

近況


こんにちは。この秋は、あさが来た、ぼんくら2、孤独のグルメ仮面ライダーゴーストに嵌まっている武者小路です。


LOSの話
吉里吉里の学習をしながら開発を進めています。今日、ようやくオープニングシーンが完成しました。(注:オープニングムービーではなく、オープニングのシーンです。)

トランジションやら、シナリオジャンプやら、BGMのフェードインフェードアウトやら、手探りながらなんとか習得。

まだまだ勉強することは沢山ありますが、徐々にノウハウが蓄積されているのを実感しています。

仕事でも人間関係でも、なかなか結果を実感することってないので、本当にやりやがいを感じている今日この頃。


ゲームの話
最近はコンシューマーは全く買ってません。過去の作品は散々やってはいますが。
仕事柄、アーケードは日々目にしていますが、格ゲー、音ゲーやるには動体視力が低下し過ぎて対応出来ません(笑)ペルソナ4Uもブレイブルーもやらなくなっちゃったなぁ。

スマホだと、FFグランドマスターがそこそこおもしろいですね。まんま剣と魔法のログレスのシステムなのですぐ飽きそうですが。
なんだかんだ一番長くやってるのは三国志パズル大戦だけですね。

これから期待してるタイトルは
サガの新作、ペルソナ5くらいでしょうか。
サガ、メガテンは小学生の頃からずっとやってるシリーズなので期待してしまいます。

ファルコムの東京ザナドゥもちょっと欲しかったのですが、結局買わずじまい。

プールした資金はサークルの外注費に回そうと思います。本当に絵師雇いたいわー。

てな感じで今日はこの辺で。