武者小路のブログ

同人ゲームサークル『武者プロダクション』のブログ➡現在では武者小路の個人ブログです。

RPG製作中


前の記事から随分間が開いてしまいました。

何分サークルの方のゲーム製作が忙しく、なかなか企画を始められなかったもので……

先日、steamでツクールVXaceが698円の投げ売りセールをやっていたので購入したのですが、現在これをオーサリングソフトとして個人企画を進めております。

外注さんの素材や、有料素材を使ったRPGとなります。

武者ぷろの方で間もなく体験版がリリース予定の『七剣破天開とす』と同じ世界観、同じ時間軸のお話しとなります。

スクリプトやらプラグインやらはまだ少ししか導入していないので、まだまだ時間がかかりそうですが、短編~中編のシナリオを何回かに分けて配信しようと思っています。

まだタイトルは未定ですが、次回以降スクリーンショットと併せてご紹介したいと思います。